適用分野
音声対話システム
人に代わって
案内業務をお手伝い

課題
各種案内業務に人手がかかる。
- 店舗案内や観光案内などの案内業務、製品やサービスの説明に人手がかかる。
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導入効果
- ロボットやキャラクターが、音声で対話しながら簡単な案内業務を代行可能。
- タブレットや大型ディスプレイを併用して、地図や図表、3D映像など利用したエンターテイメント性があるわかりやすい説明が可能。
- 対話シナリオを簡単に作成、編集できるため、導入先のシステム管理者がコンテンツを変更可能。
課題
外国語を話せる人材が少ない。
- 訪日外国人が増加傾向にあるが、簡単な質問であっても言葉が分からず案内ができない。
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導入効果
- 日本語のほか、英語、中国語、韓国語の4カ国語に対応可能。